こよいは健康のように


いまだからこそできる
by nesutaorangfo
その他のジャンル

牛乳やコーヒーと痛風の関係

毎日のようにコーヒーや牛乳を飲むようにしているのですが、体のことだけでなく、いろんなことを考えると、けっこうプラスな材料が多いために、どれだけのことを考えてから、どんなものを想像していくのか?考えだすとキリが無くなると思うのですが、近頃では痛風の予防にコーヒーや牛乳がいいそうです。考え方次第だとは思うのですが、自分にとってはどんな吸収を考えるのか?

こんなことを考えてから、どれだけのものを自分のものにしようとするのか、これが本当に大切になると思いますね。更に、結石の原因となるショウ酸も多く含まれるので、飲み過ぎると尿結石のリスクを高めてしまうという話。尿結石のある人はコーヒーはできるだけ控えたほうが良いという話。どんなことでも、自分にあったものを考えてから吸収するようにする。

ささいなことなんですが、どんなものをどれだけ吸収させるのかがだいじになるはずだ。

[PR]

by nesutaorangfo | 2015-11-09 10:33
<< 踝の黒い悩みをどうにかして解除したい 影響している >>